Blog

和全 > ブログ > 北海道にお嫁に行きました

北海道にお嫁に行きました

Dec 31, 2019

ドイツの画家  フランツ・フォン・シュトゥックの 『罪』

 

に、漢字を入れた作品がお嫁に行きました^ ^

「蛇」という字を書きました。

元になった絵も裸婦に蛇が絡みついています

 

世界の名画とのコラボシリーズ を書くとき、 誰もが知っている絵

というのを軸に選んでいました。

そこから見るとシュトゥックは、 ドイツ周辺では有名な画家ですが 日本での知名度はそこまででは、、、

 

しかーし、この元の絵を見たときに

 

書きたい!!

 

と思ってしまって、

シリーズにムリやり入れました^ ^

描くときもすごく楽しかったです。

 

あー、えらいものに手をつけてしまったと、 苦戦した「ヴィーナスの誕生」 「ゲルニカ」などなどのあいだに、

 

好きなタイプの女の子描ける 感じながら、ワクワク描きました笑

 

それが、作品に出たのでしょうか。 早々と嫁入り先が決まりました。

 

FBの投稿で見かけ 気になってくださったようです。 ありがたや✨✨

 

北海道にお嫁入りです🙏

 

そういえば、今年の個展の 一番最初のお客さんに 好きだと言っていただのも この作品でした^ ^

 

とても気にいっている作品でしたので 迎えてくださる人がいてうれしいです✨

 

楽しんでもらえますように