Blog

和全 > ブログ > 絶望

絶望

May 9, 2020

変化することは当たり前なのに なぜか、良いことはずっと 続くような気がします。 しかし、突然 望んでいたものが 絶たれる時が、きたりします 「絶望」 右側の字が絶 左側の字が望の古代文字です 望は、目を見開いて遠くの景色を望んでる様子 絶は、糸を切る様子から来た文字です。 絶の棒をドーンって伸ばして、 望の文字を、ダーンって やってみました。 生きてると、たまに、 こういう気持ちになる ようなことが起こったりします。 でも、それは、 ただ、続くと思い込んでたものが 絶たれたのであって、

全て望みの糸が 絶たれることはないと思っています どの望みが絶たれて なんの望みが残っているのか、 生まれたのか 衝撃の中でも目の前の現実を 見ることが大事なんだなと 『鬼滅の刃』を読んで思いました

これが言いたかった感w