Blog

和全 > ブログ > ○○の自分を認められない

○○の自分を認められない

Oct 16, 2019

『自分を邪魔するのは、どこまでも自分』

 

の続きです^^

 

考えてることと行動を

一致させていくことが

スッキリ幸せに生きるコツ

 

と気づいた私。

 

気づいたのに、前と変わらず

うだうだ、うじうじする日々を繰り返していました

 
 

なぜなら、、、

それは、、、

 

クズな自分が受け入れられないから

(ドーン)

 

私には、長く認められない気持ちがありました。

それは、

 

大変な努力をせずに

ゴロゴロしながら、すごいアーティストになりたい!

 

おーー

なんて都合がいいことを(苦笑)

 

地道な努力せずに、早く大成したいって

 

ダメじゃん

クズじゃん

 

一番自分が軽蔑したいタイプの考え方です

自分もそうだったなんて。。。

ショックです

 

と言うか、そんなこと言ったら、

きっと嫌われてしまう

と、思いました

 

親には見せられません

怒られてしまうと思いました

     ↑

きっと、ここに縛られてる思いもあるでしょう

 

嫌われたくない、認められたい

でも、本当はめんどくさい

 

クズって認めたら

めんどくさいことしないといけないから

認めたくないのかもしれません

 

自分がクズであることを、私は長く認められませんでした。

なかなかいい感じのやつって思ってたのです

いえ、思いたかったのです

 

でも、本心では思っていませんでした。

だから、自分が信用できずませんでした

 

これが、自信がないってことなのかもしれません

自分が信じられないのです

信用ならないのです

 

やるって思ったのに、何度も裏切って

裏切られてきたから

 

しかし、クズな自分に気づいてしまった以上

 

道は二つしかありません

コツコツやるか

 

ゴロゴロしてすんごいアーティストになるための

画期的な案を生み出すか

 

あ、もう一つありました

そのまま、クズな自分から目をそらすこと

 

うわー、、、

 

画期的な案、生み出したいわー

クズw

 

だって、認められたいし、

ちやほやは、されたいんですよね

(いいとこ取りしようと)

 

うーんでも、このままいって

認められて、ちやほやされるのは無理なこと、、、

 

画期的な案を思いつくまでは、

コツコツやるしかないのか。。。

そんなことを思っていたら、

 

先日お会いした方に

 

「行動をしようとするときに

ワクワクしてますか?」

 

と聞かれました。

え、ワクワク??

 

いえ、全然して目線けど??

むしろ後ろ向きな気持ちです

 

だってめんどくさいんだもん。

うまくいかないんじゃないかって、怖いんだもん。

誰にもみてもらえないんじゃないかと

 

ワクワクとはほど遠い気持ちでした。

ワクワクかー、

考えてもいませんでした

 

まず、ワクワクする気持ちを

作る仕組みをつくる

を考えてみようかな

 

じゃあ、私がワクワクしてる時って

いつなんだろう?

 

パッと思いつきません。

そんなことも知らずに

 

自分と付き合ってて、

人間関係ならぬ、自分関係うまくいかんでしょうに

と思った次第です。

 

いやー、懐かしい感じです

さすがのクズっぷり(笑)

でも、だから、いいとしよう

 

意外とそう言う人って結構いるんじゃないかな?

それでも、私がうだうだ進んだら

何かの役にたつかもしれない

 

というわけで、1日坊主和全、

ブログをもう一度書き出してみました

 

自分に根気をつけるためです(爆)

 

さて、どこまで続くでしょう

 

そこまで、自分関係をうまくやれるでしょう

 

ご機嫌とって、いい気分にして

思い通りに動いてもらいましょう

自分という人間に