Blog

和全 > ブログ > 別人格

別人格

Nov 11, 2019

今年は、個展やご依頼をいただき

パリ、長野、福岡、神戸、小学校、中学校、、、

国内外数多くの場所でイラスト書道パフォーマンスを

させていただきました。

 

最初は、個展のトークショーのついでに

やり始めたのに、

パフォーマンスだけのご依頼を頂いたり

予想したよりもずっと反響をいただいていて

不思議な気持ちです。

 

パフォーマンスの時によく言われるのが

 

「別人みたい」

「顔が変わる」

 

話してる時はふわふわしてるのに、

書いてる時は、人が変わると、

よく言われます。

 

小学生の感想からも、

 

話している時はかわいい感じだったけど(ありがとう!)

書き出したらカッコよかった(ありがとう!!)

 

と、言ってもらいました。

 

個人的には、意識はしていません。

 

パフォーマンスは大体15分から20分です。

その中で書道のパフォーマンスと

絵のパフォーマンスをします。

 

15分から20分

書道を書くには十分ですが

絵を描くにはかなり短いです

 

なので、必死に書いています。

 

必死すぎて、自分がどうどうなっているかまでは

意識がありません。

 

どうも、普段と違う人が出てるようです。

 

それは、家で描くときも感じます。

書道を書くときだけ出てくる人がいます

 

いつもより、ポジティブで強気で

自信に満ちている私です

 

彼女を出してあげるために書道をしているところがあります。

 

11/16に個展の中でパフォーマンスをします。

どうぞ、お越し下さいませ^^

https://www.facebook.com/events/528317017955762/

 

イラスト書道家 和全