Blog

和全 > ブログ > 大人と子供の差ってなんだろう

大人と子供の差ってなんだろう

Dec 12, 2019

こんにちは!

イラスト書道家の和全です^^

 

師匠に、度々精神的に幼いって

言われてしまうのですが笑

 
 

大人と子供の差ってなんだろう

と思う今日この頃です。

 

なんとなく、自分の欲求を、

人前で出さないようになることのように思います。

 

生理的な欲求も、精神的な欲求も。

 

ひと前で出さないということは、

自分でなんとかしようとするということ。

 

生理的な欲求は何とかできても、

意外と精神的な欲求って意外とむずかしそうです。

 

精神的な欲求って

社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求。。。

 

この欲求と、どう折り合いをつけていくかなんですね。

 
 

自分の欲求を

隠すのが、ふつーの大人 自分で満たせるのが、ステキな大人 かな。 と、思いました。

どうせなら、ステキな大人になりたいものです。