Blog

和全 > ブログ > 手書きのお話

手書きのお話

Dec 9, 2019

イラストレーターのお仕事は

もっぱら、液タブで描くことが増えました。

本の挿絵の仕事は修正が多いので、

パソコンは便利です。

 

しかし、作品は手で書いています。

むしろ、半紙に墨で書いてるので、

全て一発描き。

 

しかも、二度と書けない書道の作品の上に

描く前、緊張して吐きそうになります。

 

でも、手で書きたいと思っています。

 

なぜなら、パソコンがなきゃ絵が描けない

ってなっちゃったら、カッコ悪いから

 

電源が入らないところでも、

絵がかける人でありたい

 

電気がなくても、ペンがなくても、

棒切れでも、雑巾でも

絵が描ける人でいたいのです

 

とゆーのが、私のちょっとした思いです^^

 

イラスト書道家 和全