Blog

和全 > ブログ > そのままの線

そのままの線

Nov 13, 2019

バスキア展に行ってきました。

 

作品を見て思ったのは、

彼は何をそんなに怒っていたのだろうということ。

 

そしてこのエネルギーをもちつづけ、

作品を作り続けたことに驚きです。

 

そりゃあ、覚醒剤もやりたくなるかもしれません。

 

作品から、彼の主張がほとばしってきました。

 

彼は絵を描こうとしたのではなく、

たまたま表現方法がアートだったのだと思いました。

 

世の中への理不尽さ、不条理さ、憤りを

皮肉を交えてユーモラスに伝えているのを感じます。

 

かなりパンクな印象です。

 

だから、うまいとか下手とかを超えて、

こんなに心を打つのだなと感じます。

 

彼の心

をみて、

そんな作品が書きたいと思いました。

 

古代文字の「見」という字です。

上のピンクはまつげです笑