Blog

和全 > ブログ > 「希望」には羽根が生えていて、魂にとまる。

「希望」には羽根が生えていて、魂にとまる。

Feb 6, 2020

「希望」には羽根が生えていて、魂にとまる。

エミリー・ディキンソンの名言です。

 

とある試験に合格した人に

プレゼントとして書を送りたいという

依頼がありました。

 

リクエストは、「希望の希」と

天に昇る龍の絵

 

上の、名言を思い浮かべながら書きました。

 
 
 
 

龍の絵は、たまにご依頼いただくのですが、

いつもどんなふうに描こうか迷います。

 

龍は、いろんな人が描いているし

たくさんの名作があって

 

私ならではのものが描けないかな

と思っていました。

 

そんな時に、目にしたのは、

アイルランドの画家ハリークラークの画集

 

素敵な装飾の数々。。。

これを、そこからヒントをもらいました。

 

こんな模様を、龍の鱗に描いたみたら。。。

 

龍の顔は、人の顔を意識しています。

少女漫画の主人公のような顔です。

 

凛としていて、前を向いている人です。

 

希望という作品で、私が希望をもらいました。

 

モノクロもけっこう、かっこいいんですよw