Blog

和全 > ブログ > 新しい挑戦をする人へ贈る書

新しい挑戦をする人へ贈る書

Feb 1, 2020

希望の道が一直線

 

そう見えない時があっても その先には いつも希望がある

 
 

何か始める前、

めっちゃ不安になる

 

何か決めるとき、

こっちで合ってるのか怖くなる

 

突然の事態が起こったとき、

この先の未来のマイナス要素ばかり見える

 
 

だけど、振り返ってみて

今までもこんなことあった

 

だけど、今、何とかなってる

 

大抵のことは何とかなる

きっとなる

 
 

というか、すべからくみんな死ぬのだから

その時に笑えていたら

それでいいような気がします

 

真っ暗闇の中にも、

必ず光がさすのだから

 

昨年、父が急死した

 

あまりにも突然のことで

未来が真っ暗になった

 

あんなに悲しかったこと

胸が張り裂けそうになったこと

朝起きた時に、これが現実だと絶望すること

そんな毎日は初めてでした

 

だけど、そんな時にも光がありました

 

何とか光を、探しました

 
 

希望は、自分で作れるのです

 

だから、いつだってその先には希望があるのです