Blog

和全 > ブログ > 自分探しは、自分の中に

自分探しは、自分の中に

Feb 9, 2020

こんにちは。

イラスト書道家の和全です。

実家を整理していたら、

高校の美術の授業で、

文化祭のポスターを描く課題で

描いた絵が出てきました笑

見てびっくりです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

記憶の片隅にもありませんでしたが、

イケメンのバックに、 仮名でいろはにほへと、、、

イラストと書道、、、

あれ!!!! 今とやってること変わらないじゃん👀

なんと、、、。

書道とイラストを組み合わせた作品って ここ最近やり始めたと思ってたんだけど

ずっと前からやってたんだ、、、 こーりゃびっくりです。

しかも、苦手な仮名を書いてるではないかw 知識と、経験がないって強いなぁ😅

 

そんな前からやってるなら、

もっと早くやれよ。

 

10年前から始められたでしょう。

と思ってしまいました。

 

うだつが上がらない

もっと自分のできることを全力で発揮したい

と思いながら右往左往していた頃

 

いや、もっと前に

やりたいことやってたじゃん。

 

なんで忘れててんだろう。

やりたいことって 実は子供の頃からやってるのかもしれません。

その種はずっと前からあるものなのかも。

やりたいことってなんだろう。

なんて思った時は、 自分を振り返ってみるといいのかもしれません。

 

旅に出るよりも、自分の中を旅した方が近道かもしれませんよ。

たとえば、実家の掃除とか