Blog

和全 > ブログ > 好きなことと向いていること

好きなことと向いていること

Dec 17, 2019

『ストロベリーナイト』などの作者、誉田哲也さんが、

直木賞候補になられたそうです!

https://news.mynavi.jp/article/20191216-939781/

おおー✨青春系もいいけど、私は誉田さんの刑事物が好きです。 いや、『増山超能力事務所』も好き^ ^

 

実は、誉田さんのライブに行ったことがあります。

 

実は、誉田さんもともとミュージシャン。 30代になっても、思うように売れず、

そこで始めたのが小説を書くことだったそうです。

リーズナブルで、時間を自由に使えるので書いてみたそう。

それが、誉田さんには向いていたんですね。

すぐに才能を開花されて、ベストセラー作家さんに!

そして、直木賞候補に! うーむ、色々なことを考えさせられるお話です。

 

好きなことと向いてることって違うんでしょうか。

 

でも、逆に作家をやられていたからこそ

私は、誉田さんの音楽を聴きましたし。

 

違う形でも夢が叶うことがあるようにも思います。

 

写真はNGだったのて、ライブのときのイラストを描いて、

別日のトークイベントでお渡ししてみました。

そんな絵です^ ^